最新買取情報
>気になる買取情報を日々ご紹介

  • サイトマップ
  • お客様の声

【買取実績】Canon EF 24-105mm F4L IS USM 《買取価格:45,400円》

2015年2月26日に「Canon EF 24-105mm F4L IS USM」を『45,400円』にて買取させていただきました。

5Dなど高級機のキットレンズにも採用されている、言わずと知れた高性能な標準ズームLレンズですね。

これ一本あれば大体のことは事足りるので、長くお使いの方も多いと思います。

ただ、よりよいものが欲しくなるのが人の性。
望遠レンズに70-200mmを買って、24-70mmに乗り換える方もいらっしゃいます。

皆様が気軽に乗り換えして充実の家電ライフを送れるよう、買取価格や利用のしやすさなど、サービスの向上に日々努めております!

ご売却の際はぜひエコデジにお声がけくださいね。

それでは今回の買取実績の詳細についてご紹介させていただきます。

買取日 2015年2月26日
買取地区 秋田県大館市観音堂 より 宅配買取をご利用くださいました。
商品名 Canon EF 24-105mm F4L IS USM
商品外観 [本体外観(鏡胴)] 鏡胴は些細な小キズやわずかなよごれさえもほぼ見られず、質感もしっかり保たれている、ほとんど使用感を感じさせない状態でございました。 [光学系] カビ・くもりは一切見られず、チリの混入も極微で大変クリアな状態でございました。 絞り羽根も油浮きや擦れ痕は一切ございませんでした。 [レンズフード EW-83H] 小キズやテカリが見られましたが、ヘコミやアタリといった動作に影響する傷みのない状態でございました。
動作状態 オートフォーカス・手ブレ補正やピントリング・ズームリングのトルク感など、いずれも正常な動作を確認いたしました。
付属品 レンズキャップ・マウントキャップ・レンズフード EW-83H・保証書(期限切れ/店舗印有り)
欠品 レンズケース・取扱説明書
買取価格 45,400円
担当者
コメント
Canon EF 24-105mm F4L IS USMを検品いたしました。

全体的に使用感の薄い状態のお品でした。
レンズ内部へのチリの混入もほとんど見られませんでした。

Lレンズの特徴として「防塵」「防滴」仕様でございますので、内部へ入りにくい構造となっておりますが、保管方法によっては湿気やカビが繁殖してしまう可能性もございます。

使用していないLレンズをお持ちでしたら定期的に保管庫から取り出し、状態の確認とメンテナンスをオススメいたします。
特にズームリングやピントリングのラバーは基本的に再生できない材質となりますので、気づかぬ内に白色化やベタつきが発生していることがあり、内部や鏡胴がキレイな場合でも買取価格に影響する可能性もございます。

購入当時と比べて白っぽく感じたり、手や布が引っ付きやすくなったと感じたら、価値が下がる前に、当店で事前査定をお試しください。
検品後、事前査定でお伝えいただいた状態に変更があった場合は、どの部分に変更があったのか詳細にご説明させていただきます。

※買取価格は査定時期や商品状態により変動いたします

Canon EF 24-105mm F4L IS USMには別売オプションもございます。
きちんと査定・上乗せをさせていただきますので、
是非ご一緒にお送りください。
  • レンズフィルター・プロテクター(77mm径)
  • ・・・・・・などなど