お取引き状況や製品カテゴリごとにご紹介 よくあるご質問

  • よくあるご質問

ご利用方法についてのQ&A

買取サービスの利用方法についての
ご質問にお答えいたします。

事前査定申込 〜 検品依頼 まで

事前査定に必要なもの、結果返信までの時間、有効期限など

事前査定に有効期限はありますか?
はい、ございます。
新品かどうかや、ご依頼品の種類によって市場価格の変わりやすさが異なるため、査定ごとに発送完了期限日を設けさせていただいております。期限日は査定結果のメールに記載しております。その日までにご発送いただけましたら事前査定結果に沿った買取を行わせていただきます。
事前査定の期限が切れた場合はどうなりますか?
再査定をお申し付けください。査定結果メールに「再査定希望」とご返信いただければ結構でございます。
事前査定した品は一度にすべてを送らないといけませんか?
いいえ、そのようなことはございません。
事前査定結果をご覧いただき、検品を任せてもいいと思えたお品をお送りいただければと存じます。

お品物梱包 〜 発送手続き まで

お送りいただくもの一覧、発送の方法、集荷の方法など

配送会社はどこを利用してもよいですか?
原則、ヤマト運輸で着払発送いただくようにお願いしております。
といいますのは、その他の配送会社さんは送料無料サービスの対象外となっているためです。
送料がお客様のご負担でも問題がない場合は、他の配送サービスの「発払発送」をご利用ください。
ダンボール無料サービスは、ヤマト運輸以外のものも対称ですか?
はい。お品物と合わせてダンボールの領収書をお送りいただけましたら無料サービスの対象でございます。
お品物の買取後にご提示いただいた場合は対象外となりますため、忘れずご添付いただければと存じます。

発送完了後 〜 お取引完了 まで

検品完了までの期間、個人情報の取扱い、支払方法など

依頼品がお店に着いてから、支払いまでにどのぐらい時間がかかりますか?
最短で到着当日にお支払いが可能でございます。
原則、到着の当日に検品を完了し、その結果をお伝えいたしております。
検品結果にご承諾をいただけましたら、その当日中にお支払い手続きを行わせていただいております(営業時間外にご承諾いただいた場合は、翌営業日のお手続きとなります)。

買取製品についてのQ&A

買取しているカメラ・光学機器についての
ご質問にお答えいたします。

製品カテゴリ共通のご質問

故障品は買取できませんか?
いいえ、故障というだけで買取不可にはなりません。
故障かそうでないかに関わらず、ご依頼品の状態を踏まえた市場価格などによって買取可能かどうかを判断させていただいております。
正規の付属品以外に別途購入したものがあるのですが、買取はできますか?
はい。いわゆるオプション品(追加の付属品)も、きちんと査定し買取価格に上乗せさせていただきます。
事前査定ページのオプション品の欄にてお伝えいただけましたら事前査定に反映させていただきます。
(品名が不明の場合には画像をお送りいただくことでも結構でございます。)

パソコンの買取について

データの消去は、行った上でパソコンを送らないといけませんか?
いいえ。データの消去(工場出荷時状態への初期化)は当店の検品の際に必ず行わせていただきますので、お客様の元で行っていただくことは必須ではございません。
もちろん初期化を行っていただくことは問題ございません。データ消去の際はリカバリ領域を消してしまわないようにご注意ください。
パソコンのパーツを交換・増設している場合、買取価格に影響しますか?
はい。メモリの増設といったスペックアップを行っている場合、そちらの市場価格への影響を踏まえてお値付けをおこなわせていただきます。
事前査定の際、スペックの欄に変更内容などをご入力ください。

カメラ・レンズの買取について

レンズフィルターなどのオプション品は買取対象ですか?
はい、きちんとお値付けをさせていただきます。
製品や状態によってお値段が異なりますので、事前査定時にオプション品の欄にてお伝えいただければと存じます。

お探しの回答がなかった場合

次のページからお気軽にお問合せください。
依頼済みの査定についてのご質問は、査定結果メールに
直接ご返信いただいても結構です。